ヤフーを使ってヤフーを攻略 - 【ホームページテンプレート】いせきけんじ公式サイト

無料相談 お申し込み

HOME > コラム > ヤフーを使ってヤフーを攻略

ヤフーを使ってヤフーを攻略

2009年02月02日

ヤフー検索で上位表示したい!

目的は広告費の削減とアクセス数の増加。
目標は、それによる売上の大幅×2アップ↑↑↑

ですよね。


よくご相談いただくのが
「どうすればヤフーで上位表示できますか?」というものです。

でも多くの方が、ヤフーのサービスを利用していません。
ヤフーを攻略するにはまずヤフーを知ることから始めましょう。


例えば飲食店を経営しているなら、

・ヤフービジネスエクスプレス(ヤフーカテゴリ登録)
・ヤフー電話帳
・ヤフーグルメ

この3つには必ず登録してください。

ヤフー電話帳とヤフーグルメの掲載だけで年間10万円くらいかかりますが、
ここで「お金がぁ・・・」とか言ってる場合ではありません。

お金を使うことがヤフー攻略の近道です。これホント(^^;


さて無事に登録されましたら、
ヤフーグルメでの口コミ採点で上位を目指します。
お店にきたユーザーからのリアルな評価で採点されますから、
お客さんにより良いサービスを提供することが必要ですね。


さてさて、ヤフーグルメでの評価が良くてアクセス数のあるお店になると、、、
「ヤフー地図」に掲載されやすくなります。

良いお店(口コミ評価が高い)、良いサイト(アクセス数が多い)であれば
それだけヤフーの他サービスでも早く掲載されることが多いです。

ライバル店舗より早く掲載された方が有利です。ヤフー地図掲載狙いましょう。

ヤフー地図に掲載されるようになると、
ヤフー検索で、お店の情報と地図が同時に掲載されるようになり
ユーザーにとっても親切で、お店の評価も上がること間違いなし!ですよ。


登録できるジャンルのヤフーサービスがあれば即登録!
これがヤフー攻略の一つです。

いっぱいあります。

Yahoo!グルメ
Yahoo! BEAUTY サロン
Yahoo!ヘルスケア
Yahoo!ウエディング
Yahoo!クーポン
Yahoo!電話帳
出前館
Yahoo!オンビジネス
Yahoo!ファイナンス
Yahoo!不動産



いせきけんじ公式メルマガ

いせきけんじ公式メルマガの登録はこちらから。
不定期配信中。バックナンバーは基本的に公開していません。
月に一回の無料相談の特典付きです。

ソーシャルメディア
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop