Yahoo!ツールバー更新 - 【ホームページテンプレート】いせきけんじ公式サイト

無料相談 お申し込み

HOME > コラム > Yahoo!ツールバー更新

Yahoo!ツールバー更新

2009年02月17日

ヤフーツールバーがバージョンアップ。(バージョン7.1.0.6 公開)

今回のバージョンアップで、
キーワード入力補助機能(検索候補)が表示されるようになりました。

これは、ツールバーに検索する文字列を打ち込んでいくと、
下に検索候補が表示されるものです。

Googleツールバーには元々あった機能ですね。


さて この検索候補、お宝ワードが眠っていますよ。

ユーザーがどんなキーワードで検索しているか検索候補から予測し、
そのワードに合わせたサイト・ページ作りを行います。


特に狙うキーワードは、成約につながりそうなもの。

1つ例をあげると、、、
「○○通販」と検索しているユーザーは、
○○をネットで購入しようとしていることが多いです。

こうしたワードで、ドンピシャでSEO対策を行ったサイト・ページを作ると...
うまく上位表示されれば、とても成約率の高いページになるでしょう。


狙うキーワードごとに独自ドメインを取得し、
複数のサイトを作ることもとても効果がありますよ。


サイト量産にはSEO対策済テンプレートがオススメです。



いせきけんじ公式メルマガ

いせきけんじ公式メルマガの登録はこちらから。
不定期配信中。バックナンバーは基本的に公開していません。
月に一回の無料相談の特典付きです。

ソーシャルメディア
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop