無料メール相談で最も多いのが、SEO対策について - 【ホームページテンプレート】いせきけんじ公式サイト

無料相談 お申し込み

HOME > コラム > 無料メール相談で最も多いのが、SEO対策について

無料メール相談で最も多いのが、SEO対策について

2008年10月20日

メルマガ読者特典として、ホームページの無料メール相談を続けて約2年。
さてさて、今まで どんな相談が多かったのでしょう?

実は、半数以上の方が、SEO対策に関するものです。

「どうすれば、ヤフーで上位表示されますか?」
「●●してるのに順位が上がりません。」
「何故、ライバルの●●サイトよりウチは下なんですか?」
「急に順位が下がりました。どうすれば良いですか?」
「他に行なう具体的な対策はありますか?」

などなど・・・

そこで感じることは、
即効果のあがる超実践的なテクニックを求めている方が多い、
ということです。

どんな世界にも裏技はあるのですが、
基本ができてないのに裏技を使うわけにもいきません(>_<

SEO対策の基本知識は、本屋さんで手に入ります

ここで大事なことですが、【地味な活動】すなわち根気・努力!!!
じわじわと根気よく続けられる能力こそがSEO対策につながります。

それが出来て初めて裏技につながるのです。

ですが、その頃には裏技の手法は変わります。

毎月ヤフーが変動しているワケは、そういった裏技を排除しようと
しているのかも知れませんよ。

裏技も時には必要ですが、その前に基本!それが王道!

王道だけで上位表示されれば、不動の上位表示となります。
もはや裏技も必要ありませんし、ヤフーの変動も怖くありません。

では、何が王道なのか?!

ヒントは、ヤフー自身が示してくれています。

http://bizx.yahoo.co.jp/checklist.html

そして、
・頻繁にサイト更新
・ページ数の増加、
・ユーザーの役に立つコンテンツを作り続ける、ことでしょう。



いせきけんじ公式メルマガ

いせきけんじ公式メルマガの登録はこちらから。
不定期配信中。バックナンバーは基本的に公開していません。
月に一回の無料相談の特典付きです。

ソーシャルメディア
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop



1st-need
株式会社ファーストニード
〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1-20-1
O2 OKINAWA OFFICE 3044
TEL:098-894-8978