SEO対策Yahoo!の攻略方法 - 【ホームページテンプレート】いせきけんじ公式サイト

無料相談 お申し込み

HOME > コラム > SEO対策Yahoo!の攻略方法

SEO対策Yahoo!の攻略方法

2008年11月03日

「いせきさん!公開前のサイトがもうビッグワードで
Yahoo!でトップページに入ってるんですよ!スゴイです!」

昨日、クライアントからこんな声をいただきました。

実際に検索してみると、ふむふむ1億件中8位ですか。
結構、人気のワードだからアクセス増えますね~
(まだサイトできてないのにどうしよ...、とりあえずメルマガフォームっと)


さて、ホームページ制作で重要なことは、
・ドメインを急いで取得
・トップページだけ先に作る
・とにかくサーバーにアップ
・強いサイトから1本リンクを流しておく

と、これで準備完了です。
数日でヤフー検索にインデックスされ、
うまくハマればなかなかの順位からのスタートになります。


事実、これでいくつものサイトが
先ほどのクライアントさんのようにサイト完成前に上位表示されています。


7月から9月までのヤフーでは、こうしたことはほとんどありませんでしたが、
9月25日頃にアルゴリズムの変わった今のヤフーは、特に攻略が簡単です。

今年の1月頃も似たようなアルゴリズムだったように思いますが、
そのときと同じように、しっかりとした内部記述を行い、
正しいリンクを数本流せば、それだけで上位表示する場合が多いです。


もちろん、キーワードの選定やタイミングなどもありますが、
今のヤフーは、外部リンクがほとんどなくても上位表示は可能ですよ。

HTMLソースは
しっかりした記述と、正しい意味付けを持たせておき、
ソースの軽量化を図っていきましょう。


内部構築は、実はSEO対策の肝の部分なんです。

いせき制作のプロ用HPテンプレートを使えば(比較的)簡単に実現が可能です。


サイト公開前にトップページ上位表示を実現したい方はこちら
http://isekikenji.jp/support_menu.html



いせきけんじ公式メルマガ

いせきけんじ公式メルマガの登録はこちらから。
不定期配信中。バックナンバーは基本的に公開していません。
月に一回の無料相談の特典付きです。

ソーシャルメディア
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop