ブログからのバックリンク効果 - 【ホームページテンプレート】いせきけんじ公式サイト

無料相談 お申し込み

HOME > コラム > ブログからのバックリンク効果

ブログからのバックリンク効果

2008年11月26日

ブログサイトからのバックリンク効果、あります。

link: コマンドで調べたときに結構上位にブログも表示されますよ。
(link:http://***.com/ で検索)

ヤフーで「link: コマンド」を使ってバックリンク元サイトを調べたとき、
上位にでてくるサイトほど、効果が高いと言われています。
1位に自サイトが出るようですと、強いリンク元がない、ということです。


ただ、ブログが効果あるというよりも、
「効果のあるブログを作っておく」
ということのほうが意味として近いと思います。

テーマを絞って更新頻度をあげ、
運営期間を長くしアクセスを増やしているブログは
それだけで価値があると思います。


無料ブログは、SEOを考えるなら独自ドメインにしておいた方が良いですが
最初から作る場合でなければ、サブドメインのままで良いと思います。


効果の高いと思われる無料ブログの作りかたは、
左がコンテンツ、右がメニューの2カラムのレイアウトです。


弊社提供のホームページテンプレートなどでは、右にコンテンツがあっても
コンテンツ部分からロボットに読ませてSEO効果を上昇させていますが、
無料ブログのテンプレートなどはそこまで考えられて作られていません。

そこで、左にコンテンツがある無料ブログテンプレを使うと
ほとんど、ソース上 コンテンツが上位にありますから
内的SEOとして効果が高まります。

参考にブログを増やしてみてください。
例)http://www.1st-need.info/iphone/


ただ、ブログで最も大事なのは
サイトテーマをしっかり作ること(絞ること)、更新頻度、内容です。
内容のともなわないブログは効果が低いものです。



いせきけんじ公式メルマガ

いせきけんじ公式メルマガの登録はこちらから。
不定期配信中。バックナンバーは基本的に公開していません。
月に一回の無料相談の特典付きです。

ソーシャルメディア
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop