同テーマで別キーワード【キーワードの選定】 - 【ホームページテンプレート】いせきけんじ公式サイト

無料相談 お申し込み

HOME > コラム > 同テーマで別キーワード【キーワードの選定】

同テーマで別キーワード【キーワードの選定】

2009年12月07日

同テーマで別キーワードのサイトを複数作成することはヤフー対策の一つです。

そこで必要になるのがキーワードの選定方法です。

これについては、いろんな方法があるのですが、
一番のオススメはヤフー検索を活用することです。


ヤフーで検索すると、検索結果の上部と下部に「関連検索」が表示されます。

この関連検索は実際に「ユーザーが検索しているワード」ですから
とても参考になります。

そしてこの関連検索は日々変化しますので、
どんなワードが今 検索されているのかを毎日チェックしておくと良いです。
ホントに朝と夕方で表示が違っていることも多いんです。


成約に結びつきそうなワードを発見したら、
ズバリそのキーワードでサイトを新規で作ります。

もちろんこのサイト制作にはスピードが求められますが、
うまくハマれば、
SEO激戦区でもサイト公開2週間以内に検索10位以内ということも。


ヤフー検索の攻略には、ヤフーを最大限活用することです。

ホームページテンプレート・サポートメニュー



いせきけんじ公式メルマガ

いせきけんじ公式メルマガの登録はこちらから。
不定期配信中。バックナンバーは基本的に公開していません。
月に一回の無料相談の特典付きです。

ソーシャルメディア
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop



1st-need
株式会社ファーストニード
〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1-20-1
O2 OKINAWA OFFICE 3044
TEL:098-894-8978