Webサイトを複数持つことは良いこと? - 【ホームページテンプレート】いせきけんじ公式サイト

無料相談 お申し込み

HOME > コラム > Webサイトを複数持つことは良いこと?

Webサイトを複数持つことは良いこと?

2009年12月22日

同一テーマでたくさんのWebサイトを運営すること、
これは果たして良いことでしょうか?

複数サイト運営のメリットは何でしょう???


実際にお客さんの中でも、
オーバーチュアで数千円の超ビッグワードであるにも関わらず
長期的に検索結果10位以内に3サイトがランクインしている方もいます。

当然、売上もそれだけ高いわけです。
PPC広告をそれほど必要としませんから、利益率も上がっているハズです。


さてここで、、、
単純にメリットだけに目がいっていませんか?


同一テーマで複数のサイトがあるということは
それだけ運営がぁ・・・タイヘンなんです!!!


勢いでたくさんサイトを作った後、それらの長期的運営はできていますか?

更新する仕組み、ページが増えていく仕組み、被リンクが増えていく仕組み、
そして、検索エンジンで上位表示され続ける仕組み。
これらを同一テーマの中で、サイトごとに運営しなくてはいけません。

それができなければ、
複数サイト運営のメリットは得られないことが多いんです。


サイトごとにテーマを微妙に変えていき、
それぞれのキーワードで上位表示を狙うこともできますが、
それもだんだんと運営がタイヘンになってくるケースが多いです。


複数サイト運営には、原稿を外注したり
運営マニュアルを作り、人を使って更新する仕組みも考えてみてください。

作っただけで稼動していないサイトがあると勿体無いですよ(^^


・・・

で、、、

・・・

最初にお話した、10位以内に3サイトがランクインしている方は
運営をどうしているのかと申しますと、、、

使っているものの1つはこれです。

MTテンプレート (サービス提供サイトとしてリニューアルしました。)
↑弊社開発の強力なMTテンプレート。

効果が高いので申込数に制限をかけさせていただいています。
ご興味のある方はお早めにどうぞ。

ホームページテンプレート・サポートメニュー



いせきけんじ公式メルマガ

いせきけんじ公式メルマガの登録はこちらから。
不定期配信中。バックナンバーは基本的に公開していません。
月に一回の無料相談の特典付きです。

ソーシャルメディア
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop