SEOの秘訣はなりきること - 【ホームページテンプレート】いせきけんじ公式サイト

無料相談 お申し込み

HOME > コラム > SEOの秘訣はなりきること

SEOの秘訣はなりきること

2009年12月17日

不定期に仕組みの変わるYahoo!検索を相手にするとき、
いつも心がけているのが「検索エンジンロボットになりきる」ことです。


サイト制作、リニューアルをご希望されるお客さんは
ほぼ100%、SEO対策を希望されます。

「とにかくヤフーで上位にしてください。」
・・・さてここで制作側からすると、できる範囲とできない範囲があるんです。


考えてみてください。簡単です。

私が「検索エンジン」だったとしたら、、、


・内部構造が正しいだけのこのサイトを上位表示させるだろうか??

・意味の無い広告リンクを集めただけのサイトを上位表示させるだろうか??

・ページの少ない薄っぺらで更新される仕組みのないこのサイトを・・・(略


私(「検索エンジン」)が考える上位表示させたいサイトとは、
もっと中身のある、人の役に立つ、優良サービスを提供しているようなサイト。

と、そう思いませんか?


つまり、いくら正しい構造で制作(リニューアル)しても、
それはあくまでSEO対策の一つであって、上位表示されるかどうかは別なんです。


ブラウザのソース表示から見れる範囲の
テンプレート内の内部構造を少し真似ただけでうまくいくハズもありません。

検索エンジンが上位表示させたいと思わせる「何か」が必要なんです。
それは、一言で表すと「人の役に立つ情報と仕組み」と言えると思います。

参考にしてみてくださいね。

ホームページテンプレート・サポートメニュー



いせきけんじ公式メルマガ

いせきけんじ公式メルマガの登録はこちらから。
不定期配信中。バックナンバーは基本的に公開していません。
月に一回の無料相談の特典付きです。

ソーシャルメディア
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop